スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ときめきイベ&ブログの事

どもぉ~(*^ー゚)ノ

ときめきイベ、、、。

初日はロバートを放置していたんですが。

無事6万発以上出てくれてたようなんですよね。

ようなんです、、、って事はw

はい、

閉店に間に合わず勲章1個しか取れませんでしたぁorz

ううう、、、閉店時間を確認してなかった自分の責任であります(;´Д`)


さて、

巷でも騒がれてますサミタの規約ですが。

事例

・サイトの画面、プレイ画面などを、動画共有サイトにアップする。

・本サービスで使用している音源・楽曲を録音し、音楽や動画の共有サイトにアップする。

・イラストや文字をコピーし、他サイト等へアップする。

など。

と、公式で発表されてますよね。

ブログやってると、

画像やイベ経過などを乗せるので3番目にひっかかりそう、、、。

って事で、

他のブロガー様も色々考えながら動いているようです。

他のブロガー様もこの事について記事を書かれているようなので、

気になる方は見に行ってもいいかと思います^^

考え方は人それぞれだと思いますが、

自分は、

今まで通りやっていきますよぉ~w

だって、、、。

別に悪い事してるワケでもないし、

営利目的でもないですし。

そりゃ規約違反に触れてしまう可能性ってのは0じゃないでしょうが、

そんなの最初から分かってる事ですよね^^;

サミタだけに関わらず、

他にも有名なネトゲはたくさんあって、

ネトゲブログも数え切れない程ありますよね。

全部とは言いませんが、

自分がよく行くゲームブログに関して言えば、

大体の方がゲーム中の画像などキャプチャして画像乗せてます。

その方が読み手にも伝わりやすいし、

こんな感じのゲームなんだってのも伝わりやすいと自分は考えてます。

でも、

そういうサイトが本家から規約違反で閉鎖したと言う話しはあまり聞いた事がありません。

もちろん本家が黙認してるだけの所もあれば、

本家に連絡すれば了承貰える所もあったりと色々ですが。

サミタの公式を見て、

サミタブログやるにあたり他に分かる事、

よくある質問にこんな事が書かれてます、

本サイトおよびゲームで使用されている映像、

画像、音源、テキストなどの著作物を転載することは固く禁じております。

また、本サイト上の著作物の使用許可は一切出しておりませんので、ご了承ください。


って書いてありますね。

しかしw

こんな文章は他のネトゲにも普通に存在しますw

でも他ネトゲ系ブログでバンバン画像掲載してても、

普通に存続しているブログがたくさんあるのも事実ですよねw

問題なのは、、、。

サミタが営利目的でもないサミタブログに関してどんな対応をするかですね。

他のネトゲのようにブログなどに関しては黙認してくれるのか。

それとも、

徹底的に画像などを掲載してるサイト全部規約違反扱いで警告がくるのか。

サミタさん、、、。

そんな事より他にする事は山のようにあると思うんですがどうなんでしょうか^^;

ネトゲ系ブログって宣伝効果も多少なりともあると思うんですがねぇw

自分の考えは以上の通りですw

なので、

今までと同じスタイルで更新を続けますよぉ~w

それで警告なんか来たら徹底的に抗議しますよ><

それでブログ止める事になったり、

サミタを退会する事になってもいいかなぁ。

なんて器の小さい運営だったんだろうと思えますしねw

って事で今回の更新はこんな感じで終わりたいと思います^^;

次回からはまた普通に記事書いていきますよぉ~w

ではでは~(*^ー゚)ノ
category
イベント
Relation Entry

Comment

No title

こんばんわ

昨日は遅くまで座談会┏O)) オツカレサマデシタ

久しぶりにふわり☆さんともおしゃべりできて楽しかったデス

今度将棋1局指しましょう(@´∀)σネェ~

利用規約に関しては自分も同意見です

後は運営の判断ですね

賢明な判断を期待しましょう
  • 2009⁄12⁄06(日)
  • 22:26

No title

議論会お疲れ様です

最終的にゆるされなければ全員退会でwww

まあ、噂によるとニコが原因みたいだし

うちらはほうちでいいでしょww
  • 2009⁄12⁄07(月)
  • 02:41

No title

>>kazuさん

こんばんは^^

お疲れ様でしたねぇ~♪

自分もkazuさんと久しぶりに話せて楽しかったです^^

そうですねぇ、

運営がどう出るかですよね、、、。

賢明な判断を期待したいですね☆

ぜひぜひ時間が合えば将棋しましょうねぇ~♪

ヨワヨワですけどw

>>KAINさん

こんばんは^^

お疲れ様でしたぁ~><

うんうん。

自分もニコとかにUPしてたある方のせい、、、w

みたいな事聞きましたw

ですよねぇ。

動画うpとかする気もないし、

大丈夫と信じたいです^^
  • 2009⁄12⁄10(木)
  • 22:47
  • [edit]

Trackback

http://fuwari777.blog10.fc2.com/tb.php/68-6caff069

