スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

新イベ&PC

どもぉ~(*^ー゚)ノ

さてさて新イベ始まりましたねぇ~。

その名も、、、。

燃えよムイムイ!宝玉をつかみとれ

ガ、ガメラはいずこに、、、w

パチではギャラクシーエンジェルがテスト版として入ってるしw

来週はギャラクシーエンジェルイベな予感が^^;

ガメラ、、、バグでもあったんでしょうかねぇ~(;´Д`)


さて、今回のイベですが、、、。

新台のドラゴンギャルに挑戦中です><

が、

6000枚~7000枚あたりを行ったりきたりで増えませんw

まだ時間あるので放置中ですが、

どうにか万枚出てくれないかなぁw

最悪勲章券使って勲章取ったら今回のイベは終了の予定w

特に欲しいのないしね、、、。


さてさて、話し変わってPCの話しです♪

新PCになりましたぁ~><

前々から新しくしたかったんですよねぇw

以前使ってたPCのスペックが↓

型番:VAIO PCV-MXS3R

OS :Windows XP Home Edition

CPU:Pen4 2.20 GHz

GPU:RADEON 9600PRO 256MB

メモリ:DDR SDRAM 512MB(DDR226)×2

ってな構成でした。

買ったのが、、、6年ぐらい前だったかと(汗)

中身は増設したりして変わってますけどねw

よく今まで動いてくれていたなぁと思います^^;

このスペックじゃサミタでも動かない機種が結構あって困ったもんでした^^;

買い換える時期はとっくに来てたんですけどねぇ、、、w

VAIO買った当時はPCのスペックに関する知識もほとんどなく、

ソニーのVAIOって名前だけで買って後々後悔しましたからねぇ、、、w

今回はメーカー製じゃなく自作で♪

新PCのスペックはこんな感じです↓

マザボ:GA-EP45-UD3R

OS :Windows XP Professional

CPU:Pentium Dual-Core E6300(2.8GHz→OC3.2GHz)

GPU:RH4350-LE256H/HS (PCIExp 256MB)

メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB×2)

ってな構成になりました♪

OSはVistaにしようかとも思ったんですが、

サミタでは安定してるXPに結局落ち着きましたw

もう少ししたらWindows7も出ますしね^^

サミタが対応してくれれば乗り換え予定ではあります、、、。

CPUはCore2系が欲しかったのですが、

そんなにスペックが必要な事をする予定もないw

なので、値段も安い&OCもしやすいPentium Dual-Coreにしました。

一応先を見越して、

マザボードはCore 2 Quadにも対応してるので、

スペック不足を感じた時にでもVerUPする予定です♪

i7とか最新のCPUも気にはなったんですけどねぇ、、、高いしw

サミタやちょっとしたネトゲしかしないのでそこまでは必要ないです^^;

メモリは、、、特に不満もないし32ビット環境じゃ4Gまでしか使えませんしねw

そして、グラボ、、、。

これは後悔中です(汗)

安さに負けて買ってしまったのが間違いでした(;´Д`)

サミタで動かない機種はないし、

サミタだけをするにはいいんですけど、

重い機種を放置しながら、

ネットサーフィンやら、

動画などを見ようとすると動作がモタつきますw

グラボの描写能力が追いついてない感じなのかなぁ、、、。

なので、

グラボだけはそのうち変更予定です^^;

でもw

旧PCと比べると体感速度が全然違うのでこれはこれで満足です♪

出費もかなり安く抑えられて5万以下で組めましたし☆

5万でこの性能なら文句なしです><


今回画像とかない文章だけの更新になってしまいましたね^^;

時にはアリって事でw

ではでは~(*^ー゚)ノ
category
イベント
Relation Entry

Comment

Trackback

http://fuwari777.blog10.fc2.com/tb.php/52-5ba447a2

